見出し画像

これからのマスク考。

3/13からノーマスクOK!となったわけですが、皆さんの身の回りはどうされてますか?

私と主人は外出時に花粉対策でマスク、就業中取って過ごす。
に変わったのですが、娘小学生は、マスクが好き?らしく、他のお子さんもしているからなのか、登校時は必ずマスクが習慣として残ってます。
息子保育園ではあまりとやかく言われないのでずーっとノーマスクで過ごしてきたので変化なし。

私の職場では。
3/6から検温とマスクは個人の意思に委ねる経営判断が出たので、そこからマスクがずっと嫌だった人は即外しましたが、
9割方、そのまま付けている状況。
まあ、外せ、ということもないのでそれぞれに任せていますが、若い方はコロナ禍前からマスク族がいたようですし、色々と隠せて便利なマスクが手放せないのかなぁと観察。

ところが1人、今日からノーマスクにした方がいて。
何で外したのー?なんて気軽に聞く関係性ではないので密かに発見してワクワクして眺めていたんですが。
①マスクの在庫が切れた
②ノーマスク解禁日から今日までなんか体調悪くて何となく予防でつけていた
③家族会議を行なってノーマスクの許可が降りた
④気分
…どれなんだろうー!?
と疲れた頭を癒す妄想として楽しませてもらってます。

夏にはノーマスク優位になるんでしょうかねぇ。

これからも応援いただけるようにがんばります!よかったらサポートよろしくお願いします。