見出し画像

【なぐり書き】PERFECTDAYS感想

PERFECTDAYSという映画を見ました。
Xを眺めていたら、良かった、見た方が良いという感想が多かったので。
早速見に行きました。

物語の内容は、一人の無口なおじさんの1日の生活を見せられるだけで、最終的に物語は何も分からないまま終わってしまいます。物語の内容的には正直つまらないで終わってしまうのではないかと思います。

でも、逆にいうと凄く考えさせられる映画なんです。主人公の生い立ちとか、登場人物との関係とか、流れている音楽とか、この場面で何を考えてるのか、主人公がどんな人なのか。めちゃくちゃ考えました。最終的に分かっていくのが普通なんですが、分からないまま終わっていきます。何かを主体的に感じ取る、受け身じゃつまらないって感じですかね。なので、物語自体は妄想でしか語れません。

毎日同じルーティンの中にも変化があります。その変化を主人公は楽しんでいるんだなと思います。
あと自分なりのこだわりを持って素直に生きているんだなと感じました。主人公のような生活はなぜかうらやましいとも感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?