見出し画像

作ること

普段の食事はかみさんが作ってくれますが、たまに自分で作ることがあります。主に土曜日や日曜日、かみさんが休み宣言した日に自分が作る機会があります。
基本的に自分が食べるだけしか作らないので、自分がその日に食べたいものを作るのですが、見映えはあまり気にせず、味付けは経験と勘に頼っています。

作るのは小学生時代からやっておりました。両親が共働きで遅くまで仕事をしていた事もあったのですが、興味があったんでしょうね。色々試行錯誤しながらやってた気がします。
一人暮らしをしていた学生時代には友人にも振舞っていた事もあります。
そんな事が積み重なっての今があるのだと思います。

私は料理だけではなく物を作る事は基本的に好きな方だと思っております。
ただあまり器用ではありません。
やりたがるけれど面倒くさがりとでも言うのでしょうか。

さて今日はどうするか。
(片付け、苦手)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?