見出し画像

自己紹介:深夜ラジオ、お笑い、マンガ、邦楽が好き。

はじめまして。Masaと言います。

ときたま自分の思ったことを書きたくなり、noteを利用させていただくことにしました。リアルと結びつけるよりも匿名でゆる~と書いていけたらいいなと思い、SNSともつなげずにやっていきます!

ひとまず自己紹介としてプロフィールには下記を記載。(2021年5月時点)

地方在住。副業ライター。深夜ラジオ、お笑い、マンガ、邦楽が好き。

地方都市とも言えないくらいの地方、見逃し配信アプリの「TVer」とエリアフリー・タイムフリーでラジオを聴ける「radiko」のおかげで欲求を満たせるエリアに在住。(※radikoのエリアフリーは有料会員のみ)

本業はメディア運営をしている会社でほどよく働いており、ありがたいことに副業ライターとしてもいくつかの会社からお仕事をいただいています。

とは言っても副業の収入は月に2~5万円程度と、こちらもゆるゆると。夫婦2人世帯なので、ひとりの時間と主人との時間を大切にしながら日々を過ごしています。

そんな私を紹介するとしたら、ざっくり分けて下記の3つ。

「 好き!!!!」がたくさんある人です。

自分の特徴として挙げられるのが、好きなものが多いこと。

「深夜ラジオ、お笑い、マンガ、邦楽が好き。」と書きましたが、なかなかにぶれない。特にお笑いとマンガは小さい頃から好きで、30歳を過ぎた今でも私を構成する欠かせない要素の1つになっていると思います。

深夜ラジオは、元テレビ東京のプロデューサーである佐久間宣行さんが「オールナイトニッポン0(ZERO)」を始めるということで聴きはじめ、そこから深くハマっていきました。

今ではCreepy Nuts、アルコ&ピース、ハライチ、空気階段、マヂカルラブリー、パンサー向井、三四郎、オードリー、さらば青春の光など、いろんな方のラジオを聴くようになり、radikoが手放せない存在となっています。

また、ほかにも好きなものが多いので、エンタメの少ない地方でも人生がなかなか楽しいです。

飽きっぽい人です。

毎日、何かを続けるのがどうも下手で意志が弱く、万年ダイエッターです。「痩せたい」を口にしながら何か食べているような状態なので、noteを機会に少しでも意識改革できたらと思っています。

ただ、このnoteすらも書き続けられるかどうか自信がないので、マイペースにやっていこうと思います。(こういうところが意志の弱さにつながってそう。)

ちなみに現在の体重は53kgほど。身長に対して明らかに標準オーバーなので、見てろよ1ヶ月後の私。

こだわりのない人です。

意志が弱いに通じるところもありますが、ほとんどこだわりがありません。

とある方言で「てげてげでいっちゃが(適当でいいんだよ)」というフレーズがありますが、まさしくその言葉どおりに生きている気がします。

ただ、だからこそ、いろんな人の「好き」を自分にも取り入れることができて、結果的に好きなものが多くなっているんじゃないか、と今ふと思いました。

「こだわりがない」ってネガティブなイメージもありますが、プラスにも捉えられることに気づけただけでnoteをはじめた意味がありそうです。

終わりに:「ふと、思うことなど」

上記のとおり、noteでは「ふと、思うことなど」を書いていきます。

好きなことや日々の仕事、思ったことなどをただただ書いて、あとからひっそり見返せたらなと思っていますので、共感できること、気になることなどあれば、ぜひお付き合いいただけるとうれしいです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!



この記事が参加している募集