見出し画像

香蘭園 大須商店街

私だ。
焼野原の一員の私だ。
今日も森泰斗がハナ差差されて3連単が外れた私だ。
ウワサノシブコは2着までしか買っていない。無念だ。

キレイに焼かれたがワイドのおかけでマイナス40円で済んだ。

焼野原になったがご飯は食べれる。
逆を言えば焼野原になってもご飯は食べたい。

そんなこんなで
久しぶりに大須商店街へ出掛けた。

祝日とあってコロナを感じさせないくらい混んでいたが
お目当てのお店は空いていた。
飲食店は厳しい状況だけに営業してくれてるだけありがたい。

仕事終わりの母親とも合流して注文。

焼売 自家製で柔らかくて美味しい。玉ねぎであろうか、甘さがいい具合に効いている。

もやしそば もやし炒めがあんかけっぽく麺の上に鎮座している。熱い、やけど必須もめちゃめちゃ美味しい。

餃子 私が近くの店で働いてる頃、休憩中に前を通ると必ず餃子の仕込みをしていた。黙々と女将さんやご主人や大女将が皮とタネを手に包んでいる。美味しい。
ニンニクがないのにパンチがある。めちゃめちゃ美味しい。

ここは料理も美味しいけど話が面白く食べたあと
他のお客さんがいないのをいいことに一時間くらい話し込んでしまった。また来ます。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?