見出し画像

Amazonのタイムセール祭り(9/25〜27)で買ったもの

こんにちは、まさ@アラフィフです。

Amazonのタイムセール祭りが始まりましたね。9/25 9:00〜9/27 23:59まで開催されています。

期間中はポイントアップキャンペーンも実施しているので、エントリーして1万円以上の買い物をすることで普段より多めにポイントをもらえます。例えば、プライム会員の方がスマホアプリでAmazonゴールドカードで決済すると6.5%のポイント還元が受けられるんですよね。(ちなみに私の場合はクラシックカードなので6.0%)

今回の記事では、このタイムセール祭りで私が早速購入した商品をご紹介したいと思います。

私がタイムセール祭りで購入した3品

まずは、Ankerのウェブカメラ「Anker PowerConf C300」です。

この商品は、通常価格が9,990円で2,000円くらい安くなっている様に見えますが、タイムセールが始まる前は1,500円分の割引きクーポンがありましたので、実質500引きになりました。ただ、いつクーポンの配布が無くなるか分かりませんし、これまでの最安値なので思い切って購入しました。

私が今使っているウェブカメラはlogecoolのC615nで、HDに対応しているものの、画質はあまり良くないんですよね。私の会社はコロナの収束状況に関わらず基本テレワークで業務をする方針になったので、より鮮明に表情が伝わり易いカメラが欲しいなと思っていました。

当初はlogicoolの上位製品であるc920にしようと考えていましたが、最近発売された同製品のしました。決めては戸田覚さんのこの動画でした。

動画を見てもらえれば分かりますが、非常に画面が繊細ですよね。問題は会社の環境がシンクラPCでウェブカメラのアプリが入れられずカスタマイズが出来ない可能性が高いので、期待通りの画質や画角を得られないかもしれない点でしょうか。まぁ、最終的には買ってみてどうかなので、またnoteでレビュー出来ればと思います。

次に購入した製品は、「Microsoft 365 Personal(最新 1年版)」です。

この商品はMicrosoft Officeのサブスクですね。通常の値段は11,682円ですが、今回のタイムセール期間中は購入時に10%割引きされて、10,514円で購入出来ます。私はWindowsやMac、iPadなど複数のデバイスがあるので、昨年からこのライセンス製品を購入しました。多分、Amazonの割引きで購入するのが一番安いんだと思います。

人によっては数年分まとめ買いする方もいる様ですね。来年にはライセンス料金が上がるという噂もあるので悩みましたが、1年分だけの購入で止めました。

ちなみに同時利用数は5台までですが、インストール自体は無制限に出来ます。そんなにOfficeをインストールしないよと思う方もいると思いますが、家族でこのライセンスを共有する場合はとてもいい仕様だと思います。

購入した商品3点目は「エレコム 電源タップ 雷ガード 10個口 ほこりシャッター付 固定&吊下可能な回転パーツ付き 2m ブラック」です。

こちらの電源タップですが、通常1,733円が1,599円になったという事で8%程度の小幅な割引きでしょうか。単純にテレワーク机周りの電源が不足してきたので、10口という口数の多い電源タップを購入しました。あまり語ることはないので、以上です。

その他にお得だと思った商品

取り急ぎ購入した商品は以上ですが、その他にお得だなぁと思った商品を数点ピックアップします。

Fire TV Stick 4Kが半額になっています。どうやら、12月に新商品が出る様なので、在庫処分でしょうか。ただ、お得である事には代わりはないですね。

私はiPhone13の購入を見送りましたが、iPhone13や型落ちのiPhone12を購入する予定の方は充電器が付いていないと思うのでこの充電器を購入するのもいいのかなぁと思いました。252円割引きの様です。

整体師が監修のフットレストが15%オフになっていました。私は座布団で誤魔化していますが(苦笑)、もし欲しいなと思っていた方はチェックしてみてください。

私も重宝しているAnkerのケーブルホルダーが15%オフです。タイムセールの対象になったりならなかったりするので、気になる方は購入してみてもいいのかなと思います。

先日記事にしたKindle Paperwhiteの現行版がなんと5,000円引きです。次のモデルの発売が予定されていますが、安くKindleデバイスが欲しいと考えている方は検討してみては如何でしょうか。

以上が、私の購入した商品と気になった商品です。
また追加で購入した商品が出てきたら、記事を更新したいと思います。

以上「Amazonのタイムセール祭り(9/25〜27)で買ったもの」でした。

今日も長い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました。週2回以上を目標に様々なテーマでエッセイや体験談を書いていますので、またご訪問ください。
そして、最後まで読んで頂けましたら訪問の記録として”スキ”を押して頂けると、とてもうれしいです。合わせてよろしくお願いします。

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!