見出し画像

否定されまくったもん勝ち

こんにちは

鈴木です。

あなたは今までどれだけ否定されてきたでしょうか。

人間誰しも、自分のことや自分のやっていることを否定されたくないし、嫌われたくないですよね。


「今の自分を肯定してほしい、認めてほしい」
とあなたも思っているはずです。

自分も否定されたいかといえば、正直否定されたくはないですね笑


ただ、逆に肯定されるということは、
今の自分のままでいいということ

つまり、

過去の自分の延長でしかない
結局自分を変えることができない

ということなんじゃないかな。


否定されるから、そこからどう改善していくのか、どうやったら肯定されるのか考え、成長していくことができる。
肯定されてしまえば、そこから成長なんてないんじゃないかな。


むしろ、

否定されたときの負の感情があるからこそ、行動するエネルギーが生まれる

周りの人に肯定されるということは、
結局は周りと同じ人間でしかない。

非常識なことをする。
それを常識に変えてきたのが過去の偉人たちだ。

否定されまくろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?