見出し画像

1/9 支那ソバ おさだ、

地元大山で昨年12月にオープンしてから非常に評判の良いおさださんへ。

かづ屋さんからの独立ということで、すでに行列店とのこと。

11:00オープンで11:15着。すでに10名ほど並んでいる。

行列中から丁寧な接客。

40分ほど待って入店。

嫁がチャーシューワンタンメン。俺は無類の坦々麺好きでもあるのでワンタン坦々麺。言いにくいのか言いやすいのかわからんネーミング。

嫁のラーメンは完成度が高く、自家製麺は絶妙な歯応えで喉越しも良く、淡麗スープとの相性も抜群。

画像1

チャーシューも個人的にめちゃタイプの肉感があり柔らかいタイプ。ホロホロ系は認めるがタイプではないので行列も頷ける完成度。

画像2

坦々麺は胡麻の香りがほのかにあるサラサラ系。

ザーサイの食感がいいアクセントになり、辛さもしっかり。痺れはほぼなし。

そしておさださんの売りと思われるワンタンはめちゃうま。ワンタンってでもどこで食べても美味いんだけどほんま美味い。

地元にこんなレベルの高いお店ができて感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?