見出し画像

タイの友達の一貫したマメさに刺激を受けています♪

皆さんは海外に住む友達はいますか?僕は、タイで看護師をしている友達がいます。彼女は日本に興味があったし、スポーツも好きなので仲良くなりました。

以前仕事で海外の人と関わることがあって、感動した話を書きました。今日は、タイの友人のマメさについて書きます。ちょっとした1通ですが、僕も頑張る姿に色々と刺激を受けて、頑張ろうと感じています。

マメな連絡

週末になると、マメにLINEで連絡をくれます。ちょっとした日本語で始まるのがまた面白いです。僕はタイ語がわかりませんし、彼女も日本がほぼわからないので、基本は英語でやり取りです。

先日も、元旦に明けましておめでとうの連絡が来ました!時差2時間なので、AM2:00!正直驚きました!!!

仏教にも正月があるのかわかりませんが、ちょっとした1通に心を打たれました。僕も、友人とマメで早い連絡を心がけます!

他にも、日本食が好きなようで、よく写真を送ってくれます。なかには、え?うどん?と思えるような写真もありますが、抹茶と日本食が好きなのはよく伝わってきました(笑)
いつか、日本で本場のうどんと抹茶を食べてほしいですね♪

これはうんどん?こってりして卵まで乗ってる👀
抹茶スイーツみたい。抹茶LOVE

マラソン大会を完走した話

先日バンコクマラソン10kmを完走したようです。以前から、休日に練習したり、友達とスポーツしたりしていたそうですが、完走したのは本当に尊敬できます。

僕も10年ほど前に、ハーフマラソンは完走していますが、今10km走れるかといえば疑問です。

目標達成に向けて、毎週練習しながら、チャレンジする姿に僕も勇気が湧きました!

マラソン大会完走

仕事でもプライベートでも一貫してマメ

タイで看護師として働いているようで、仕事の性格上、患者さんや職場の人とのマメなコミュニケーションは大切だと感じています。

普段から、ちょっとした変化の察知や声かけを大事にしているからこそ、プライベートでも一貫してマメさを発揮していると感じました。

どの立場であっても、一貫して関われる様子から、自分も人に丁寧に接していこうと気づかされています。

さいごに

今日はタイに住む友達のマメなエピソードを書きました。

看護師として働いているので、普段からマメさが一貫して発揮されていることを感じています。LINEの内容もとにかく明るくて元気!
僕も、マメさを意識して、相手に元気を与えていきます。

今日はこの辺で。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?