見出し画像

松屋、松乃家、統合店について

勝手にロゴつかって申し訳ありませんが、凄く重大というか、システムが変わりあのながーい座席が続く店内で無くなったのもさみしいですが。しかし今大変な事が起きていると思ってわざわざノートをダウンロードし、ここに書かせて頂いています。

一人の松屋フリークの戯言ですが良ければ松屋フリークの皆様と意見交換したく思います。

自分は高速道路のサービスエリアで初体験しますた♥

松屋と松乃家が合体している!!!!!!!!

まさにトムブラウンの 『合体』を言ってしまいました ←1人でやって1人で受けてた。

でです、僕は感動でした! サービスエリアって番号札で呼ばれるじゃないですか?あとはあのビービー鳴る変なポケベルみたいなやつ。

あの仕様になってる! 凄いぞ松屋!!そして確かうどんもあった気がする←曖昧な記憶
多分、一年位前だと思う。

すかさず焼肉定食頼みました★

番号札が呼ばれるまでドキドキ💗 その時は全くなんのストレスも有りませんでした。

ですが地元の松乃家が改装され。。『合体!!!!!』を果たしました。。。嫌な予感。。。

そのお店はずーっと松乃家として営業していた店舗なので松乃家のメニューしか知らない店員さん。

牛焼肉定食頼みます。。。 サラダ無い。。。
これ2回くらいありました、ちなみにリニュアルオープンで人多くて後ろの人も牛焼肉定食でしたがサラダ無い問題発生してました。

トラブル① 元松屋もしくは 元松乃家の店員さんは全部のレシピと定食を覚えないといけない問題。

↑これ一ヶ月近くかかりました。僕はサラダ無い時一回とお持ち帰りのお弁当のサラダが松屋のコーンやら色々入ってるサラダでは無くただのキャベツニキが入ってたことがありました。

で、その地獄の一ヶ月を終え。。そろそろ平穏が保たれると思いきや!!!!!

トラブル②食券の持ち主だれ?問題

例えば僕の出くわした事例

僕は広島の牡蠣を使ったカキフライ定食を注文
当然キャベツはいっぱいだからサラダは注文しないんだけど。。。来たトレーに何故か。。。ポテサラの兄貴が鎮座してて。。。。

なんかおっちゃんが券売機の方でなんか追加で買ってたのを横目で見てた自分。 おっちゃんアタフタ。店員さん『あれ?セットで頼みました?』おっちゃん『いえ追加で。。。』 

鎮座していたポテサラ兄貴は店員さんに回収されました。おっちゃんには違うポテサラ兄貴が提供されてました。あの俺の所に来たポテサラ兄貴は。、。。 何処へ。。。そして店員さんの言い方w『オタクの所へ』とか言ってたので速攻でポテサラ兄貴を返却。

いや、間違えたのそっちだからねw店員さん悪くないにせよwオタクの所にじゃイラッとするし返却されるポテサラも可哀想です。

この問題は結構多くて。今日店内弁当頼みました。カキフライ食べたくて。。カキフライ2個四百円にヒーヒ言いながらw そしたら 十分近く遅く訪れた、牛丼頼んだお客様と一緒だと思われてカキフライと唐揚げとポテサラ兄貴頼んでもう出来上がって店員さんがパック詰めてシール貼ってる状態で牛丼待になってる。。。。『いやああああああ 俺牛丼頼んでねーーーー』と心の中で思いながら3分 もうカキフライは冷めて始める頃 しびれを切らして食券を差し出し、一緒ではない事を伝える。

この問題は結構店員さんに負担かかってると思う。

食券の時間見れば どのタイミングで頼んだか? 全部分かるけど、でも忙しいと店内弁当が連続してあれば区切りが無いし。それを阻止する為の札を持たせる作戦は。。じゃながーいテーブルだった食券でも確認して食券ちぎる頃と変わらなくね?ってなる。

時間で区切ったとしても店内のお客様が追加でサラダやサイドメニュー頼んだらアウト。。。

若い店員さんがやってたのがめちゃくちゃ券売機見てた。で セットとか追加の物把握してた。

そういうスペシャル店員さん居ない店舗はずーっと食券誰なの問題永遠にクリア出来ない。

もうこれで僕は4回目です。ごめんなさいとか言われてもあーまたあるんだろうなといつも思います。

でも松屋は大好きだし松乃家も大好きなので通ってます。

そして意味わかんない事に地元の松屋松乃家統合店は 5時に開いたり開かなかったりします。

松屋の朝定食食べたいのにはずれの日は近いのですすき家に浮気します。だって いないいる分からない恋人待てないんで。。。。

マジでやるならやる、やらないなら8時からにしてほしい。。

すき家に浮気した後に松屋の電気ついてるあの切なさよ。。。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?