見出し画像

子供達の言葉

4歳の息子が

「ママ、大好きってマルってことなんだよ」

「ママにこうやってギューってするとおててマルになるでしょ。だから大好きってマルってことなんだよ」

大好き=マル=まるごと受け入れる

どんな時も私を受け入れてくれる子供達。落ち込んでいる時や疲れている時に

「ママ、うまれてきてくれてありがとう😊お仕事頑張ってくれてありがとう」

と言ってくれる子供達。

自分をなかなか受け入れられなかった私は子供達にうまれてきてくれてありがとうと言ってもらえるなんて思いもしなかったよ。

子供達から「ママ、うまれてきてくれてありがとう」と言ってもらえるたびに本当に頑張ってきて良かったなと思える。

いつも本当にありがとう✨


#育児

#子育て

#子供の言葉

#癒し

#感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?