見出し画像

仕事をしていく上で考えておきたいこと

仕事はなんのためにしていますか?

と問われたらあなたはどのようにお答えになるのでしょうか?

きっと生活のためにという答えが多いのかもしれません?

もちろんそれもあると思いますが、
それだけでは悲しすぎます😂

仕事は人生を創ると言われます。

私もそう思います。

仕事からたくさんのことを学び、
自己成長もできます。
働くことのありがたさも感じます。

今振り返ると
仕事が好きでした。
現在進行形なので
好きです。

私は主人の母がいたので、
家のことや子どものことも
母にお願いできたので心配することもなく
仕事していたように思います。

今時代は変わりつつあります。
仕事の仕方もどんどん変わっていくと思います。

それでも仕事は人生の中でもっとも多く
時間を費やしています。

ここで改めて

「なぜ働くのか」
「なんのために働くのか」
を考え、仕事するための意義や目的を持って
仕事できると、さらに楽しくやりがいをもって、仕事ができるのではないでしょうか?

同じ時間を費やすのであれば、
楽しく仕事がしたいと誰もが思うのではないでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?