見出し画像

【50代からの働き方】50代からの働きを生涯の生き方につなげる

島根県 「大しめ縄の町」 飯南町に住んでいます三上正美と申します。

34年間勤めた職場を退職し今は5つの仕事に携わらせていただいています。

58歳になりました。気持ちは30代です😃
振りかえると50歳になってから、自分のことについて、人生について真剣に考えるようになりました。


そのきっかけは、仕事からたくさんの宝物を得た気づきと、主人の母や実家の両親の病気と老いていく姿を目の当たりにしたからです。

そして
50歳になって人生初めての世界に飛び込みました。

歯科医師でもあり130万部のベストセラー作家でもあられる 井上裕之先生が提唱された「ライフコンパス」に出会い、学びと気づきをいただきたくさんの方々にご縁いたしました。

それが大きなきっかけとなり、自分自身の考え方や生き方が変化したように思います。

誰も同じように年を重ねていく。
人生一度きり!
生涯現役で働いていく!
心を柔軟にし人間力を深める♡

生き方の基本となる軸を持ち、楽しみながらより良く仕事をしていける心の余裕を持ち、生涯現役でこの世をさっていくために。

どのように考えて働きたいのか!どのように考えて働いていくのか!を一緒に考えていけるブログにしたいと思います。

お気軽にメッセージ下さい。

そしてフォローしていただけると嬉しく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?