見出し画像

仕事をしていく上でやっておきたいこと

毎日仕事の流れが決まっていて、

事務系の方は、月末締めの20日が支払日であれば、何日までに請求書を整理してネットバンキングで申請しておく。
給料日は何日なのでそれまでにタイムカードなどの手入れをして、振り込みの設定をする。

このような作業は毎月休むことなく決められたように事務をしていきます。

事務だけではなく、いろいろな職種の方は、毎月同じような流れでやるべきことがあるのではないでしょうか。

そんな毎日、1週間、1ヶ月といつもと同じように、いつもと同じような流れで、タンタンと仕事をこなしていると思います。

仕事はそれだけではなく、さまざまな内容の仕事をやっていくうちに、
長く勤めていると、やるべきことも余裕を持って対処できるのではないでしょうか。

事務的にこなしていくことも大切ですが、心を込めて一つ一つにいつまでも感謝の気持ちを持ってやれると良いなぁと思います。

いつも新鮮な気持ちで、毎日を過ごせるように自分で工夫をしていけると良いと思います。

今までにもミッションのお話をしたことがありますが、
会社のミッションと個人のミッションを確認して
ミッションと連動した自分の思考や行動につながっているかを
改めて確認していくことが大事と思います。

会社は当たり前にミッションがあると思いますが、
個人のミッションを持っていない方は、作ってみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます✊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?