見出し画像

正しい考え方、正しい選択と行動ができるために❣️


「潜在意識」

8年前くらいに初めてこの言葉を知りました。
そしてその仕組みを知りました。

私は全く疑いもなくすんなりそのような意識があるんだと
受け入れました。

「潜在意識」を制するものは人生を制するといわれます。

成功されている人たちはほぼ例外なく「潜在意識」の力を活用されているそうです。
稲盛和夫氏も潜在意識のことに触れておられます。

ぜひ潜在意識とつながって使いこなせるものならば使いたいと思いました。

そのためには潜在意識を学びよく知ろうと思いました。

「潜在意識」とか哲学的な考え方などのお話をする事で、とかくあやしい宗教と思われがちで、お話しするも聞いてもらえないこともあるかもしれません。

私の経験からなかなか理解してもらえず、何か怪しい活動をしていると思われていました。
当時はうまく説明できなかったということもあるかもしれませんが💦

「潜在意識」を知ってから、考え方はシンプルになり、
いつまでも負のスパイラルにははまらなくなりました。

潜在意識を良質化活性化したい思いが強くなりました。

まだ潜在意識を利用するところまではいきませんが、
学び続けて利用したいと思っています。

メンターでもあります井上裕之先生から潜在意識を学び、「潜在意識を使いこなす人、ムダにする人」という著書も出されていますので何度も読みました。

最初は潜在意識の仕組みがわかりませんでしたが、だんだん理解できるようになりました。

知ることで全てがシンプルになっていくような気がします。
ぜひ知っておきたい内容だと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?