顔文字は世界共通語

お互いルールを知っていれば言葉が通じなくても楽しめる、例えばオセロとかビデオゲームやUNOとか(そもそもUNOってどういう意味なんだろ・・・)同じ操作方法や手順であれば共通認識できる言葉はいらない

そう考えると言葉より絵の方がお互い認識しやすい、そこで思い浮かぶのが顔文字、流石に顔文字だけでチャットやブログを書くのは難しいけど、いつか世界共通顔文字みたいなのがでてきて、ネット上などでいろんな国の人々がチャットしたりできる日がくるんじゃないかと思う。

というかそれまでの間に文字というものが残っているか分からないけど、文字そのものがなくなる日がくるかもしれないし、逆に文字だけで音声や口から音をだす行為が逆に無くなっているかもしれない

どうなるか分からないけど、これからはいろんなものや事が加速度的に世界共通になると思う。

というか既に向かっていっている最中の気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?