見出し画像

GOLD EAを修正したい(2023/12/14)

はじめに

開発中の CrossFire と言うEA を XM で動作させることを想定して開発しています。現在はマイクロロットリアル口座での動作確認を積み重ね、より洗練されたパフォーマンスを目指して日々改良を加えています。こちらでのテスト結果をもとに、最高のトレード体験を提供できるよう取り組んでいます。

CrossFireの特徴

私の作成したEAは、以下の特徴を備えています。

  • 両建てポジション
    取引開始時には、両建てでポジションを持ちます。これにより、相場の動きに柔軟に対応します。

  • コツコツ利益の積み重ね
    利益のあるポジションでは、相場の動きに合わせてコツコツと利益を積み重ねるため、着実な収益を目指します。

  • ナンピン戦略の採用
    含み損があるポジションに対しては、15pips〜20pipsごとに1.5倍の倍率でロットを増やしながらナンピンを行います。これにより、相場の反転時に大きな利益を狙います。

  • 柔軟な決済戦略
    相場に合わせて柔軟に決済を行い、トレードの状況に適応します。これにより、最適なトレード結果を追求します。

これらの特徴を組み合わせることで、安定性とリターンを追求するトレーダーにとって理想的な EA を目指しています。

今週の予定

経済指標

  • 12/12 消費者物価指数

  • 12/13 FOMC等

  • 12/14 小売売上高

設定値

稼働時間設定を以下のように設定しています。

  • 月曜日 04:00-08:00

  • 火曜日 02:00-08:00

  • 水曜日 02:00-07:00

  • 木曜日 04:00-08:00(※)

  • 金曜日 02:00-06:00

※水曜日は22:30〜28:00に重要指標が続くので木曜日の開始時間を遅らせています。

本日の取引結果

昨日よりリアル口座(マイクロ口座)でのテストを、開始しました。まずはマイクロ口座でも動くことの確認できましたので、ロット数を通常のロット数にしています。

前日のFOMCはよく動きました。

この値動きはさすがにEAでは無理ですね。上昇が跳ね返されるようなら稼働再開します。

少し稼働は早めにスタートしました。日本市場ではレンジだったので少し時間を伸ばして欧州時間もチャレンジしたけど16時には止めた方がよかったかもね。

18時前にはノーポジになりました。今日は打ち合わせ6時間のため、午後はチャートも見れず、EAのコードも触れずでしたが…明日こそはEAを修正したい!

ダウンロード

こちらの記事でデモ口座用のEAを公開しています。

おわりに

日本市場時間帯を主戦場にしてますが、そろそろ欧州市場、NY市場の時間帯も稼働できるEAを作りたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?