見出し画像

プロギング31日目

おはようございます。今朝もプロギングが出来ました♪
今日でプロギング開始から1ヶ月でしたね。
私がプロギングを始める前は誰かがゴミを拾ってくれていたり、もしくは拾わなくても社会的には問題なかったり…。

そう考えると、私の仕事も後任の方が仕事をされているので、何も心配することはないし、会社という組織は回るんだよな…、と。

職人さんの仕事ではないので、会社員の仕事は誰でも出来るように分業化されています。それが会社員の仕事です。

あの人がいてくれたから助かったとか、感謝はされたい気持ちはありますが、

あの人が転職したから、異動したからわかりません…困りました…。というのはきちんとした仕事の引き継ぎではありませんね。

自戒の念もこめて…。

さて、今朝のプロギングの成果です。

駐車場のポイ捨てゴミ

1ヶ月ゴミ拾いをして気づいたことがあります。決められた場所に決められたゴミが落ちていることが多いです。

この駐車場は、アルコールの空き缶なんです。なんだか少し心配です…。

このベンチはタバコの吸い殻🚬
雁木のポイ捨てゴミ

寝坊したりして短縮コースだったので、たくさん拾いました。

今朝もよろしくお願いいたします♪

今朝はナンバガ(ナンバーガール)を聴きました♪解散残念だわ…。再結成を願います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?