初投稿です。

こんにちは。広島市のマーチンと申します。初投稿です。

1981年生まれの41歳です。高校卒業後、上京し、会社員として働いてきました。20年ぶりに、地元の広島市にUターン転職し、広島市民となりました。

noteを使ってみようと思い、IDは保有していましたが、1年間使っていませんでした。

noteでは『プロギング』を中心に投稿してみようと思います。

『プロギング』とは、「ジョギングとごみ拾いをかけ合わせたNewフィットネス。走って健康に、拾ってエコに、新しい交流。
笑顔で環境問題を解決に導くSDGsスポーツ」とのことです。
出典:プロギングジャパン様ホームぺージより
プロギングジャパン【公式】 ジョギング×ごみ拾い (plogging.jp)

J-WAVE 「TOKYO MORNING RADIO(ナビゲーター 別所哲也さん)」にプロギングジャパンさんが出演されている放送を聴いたからでした。
MORNING INSIGHT | J-WAVE TOKYO MORNING RADIO 別所 哲也 :J-WAVE 81.3 FM RADIO

広島県内では株式会社Ethical.sさんがプロギングの活動をされているようなので、そちらのイベントにも参加してみたいです。

体を動かしたい、社会に対して貢献できること(ソーシャルグッドなこと)がしたい、と考え、1週間前からプロギングを個人的に初めてみようと思いました。

個人的なプロギングの記録、その際に聴いていた音楽を備忘も含めて投稿していきたいと考えています♪

よろしくお願いいたします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?