見出し画像

S&P500一点張りよくないのか!?

いやー投資って難しいですよね。

両学長見て最近勉強を始めていますが、興味はあるんですけど

中々ね、見ないんですよ。笑

最近は見るようにしていますが、

てか、米国株に投資しておけば大丈夫ですよって聞いてたのに、

一点張りはダメって事、初めて聞いたんやけど、ツラ笑

これも勉強するしかないな。

最近は中学生の女の子で投資で億までいったとか、つぶやいている人いたけど、

本当かよって思いますね。

中学生の貯金なんて3、4万円くらいなのに、どうやって億いくんやって思いますよね。

Twitterあんま見てないから、あれですけど。

まぁでも見てすぐ判断できるくらい知識を増やさなアカンとういう事ですね。

インデックスが良いというのはわかってきました。つみたてNISAとかね。

相場は変わりますもんね。下がり続ける場合でも、気にせず何年も保有しておく事が大事だとわかりますね。

まぁお金がたくさんあれば、それを回したいというのが今の意見ですが、

それじゃ一生金持ちにはなれん気がするなぁという感じです。

とりあえず勉強せなあかんなという感じと、とりあえずやって見ようという感じですね。

やったことがないのに、勉強だけしててもわからないですね。

貯金もいいけどな。

不動産投資の根本も知りたいですね。

仮想通貨もやらんと。

とりあえずは勉強しながら、今は浪費もしているから、

知識だけは負けないよっていう感じにしておきたいですね。

俺はFIRE王になる!

ご視聴ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?