デビューして1周年🌈NiziUの待望の1stアルバム『U』が11月24日に発売!!

こんばんは😊

まさきです!!


11月24日にNiziUの待望の1stアルバム『U』が発売されました♬

2020年12月2日にデビューを果たしたNiziU🌈

NiziUの1年間が詰まったアルバムとなっています😊

デビュー曲『Step and a step』、2ndシングル『Take a picture/Poppin' Shakin'』はもちろん、新曲の『Chopstick』、『Need U』も収録されています✨


画像1

【出典】NiziU Official Site

TRACK LIST
01.   Chopstick
02.  Take a picture
03.  FESTA
04.  Make you happy
05.  Wonder Dream
06.  Twinkle Twinkle
07.   Poppin' Shakin'
08.   I AM
09.   Super Summer
10.   Step and a step
11.    9 colors
12.   Need U


アルバムのリード曲である『Chopstick』から始まります✨

リード曲というのは、そのアルバムの代表的な曲ということですね😆

『Chopstick』は以前記事でも紹介しました♬

箸は2本あって機能することから、私にはあなたが必要なんだという歌詞の意味が込められています✨

NiziUも最初に曲を聴いたとき、今までの曲と全然違うと言っていました😊

僕も変わった曲やなと思いましたが、曲を何回も聴くうちに頭の中のヘビーローテーションになりました(笑)

スーパーに行ったときに、この曲がかかっていました〜♪

そのときはテンションが上がりましたね😊✨

NiziUの曲はめっちゃテンション上がる⤴️⤴️


続いてNiziUの曲といえば、一世風靡したこの曲『Make you happy』✨

これがプレデビューの曲というのがすごいですね♬

MVの再生回数がもうすぐ3億回を突破する勢いですねー!!

振り付けの中でもなわとびダンスが注目されて、このダンスをマネされた方は多いんじゃないでしょうか☘️

まだ初々しさを感じます✨


そしてデビュー曲の『Step and a step』✨

『Make you happy』の勢いがすごすぎて、よく比べられますが、それでもMVの再生回数は1億回を突破しています♬

Nizi Projectを観た方なら、NiziUのデビュー曲にぴったりの歌詞です😊

自分らしく1歩ずつという歌詞がいいですね✨


続いては2ndシングルの『Take a picture/Poppin' Shakin'』です♬

僕は『Take a picture』が1番好きです❤️

コカ・コーラのCMソングとして使われた曲でもあり、振り付けのナンバーダンスがいいですね☝️

全世界の音楽配信チャートで123冠を達成していて、世界でも認められている曲ですね♬

やっぱりナンバーダンスかっこいい!!


他の曲はCMなどで使われていて、タイアップ曲ばかりですね😊


最後の曲になるのが、新曲の『Need U』です✨

NiziU初のファンソングですね♬

ファンへの想いが込められた歌詞となっています😊

どこにでもいるような普通の女の子だったメンバーがNiziUとしてデビューを果たし、ファンの温かさに支えられて勇気づけられて、デビュー1年を迎えるNiziUとファンとの絆を歌う曲です✨

今までのダンスナンバーと違って、アイドルという感じの曲とMVです😊


僕は学生時代に野球をしていたので、MVでNiziUが野球のユニフォームを着ていたのがよかったですね✨

可愛らしさ100%💕

歌とメロディーもいいですね♬


以上がNiziUの1stアルバム『U』でした✨

1つ1つ思い出が詰まった曲となっていて、聴くといろんな背景を思い出します♬

もうすぐデビュー1周年ですが、これからの活躍にも期待ですね☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?