2月10日はNiziUとソフトバンクの新プロジェクト『NiziU LABの日』

こんばんは😊

まさきです!!


昨日はめっちゃ暑かったですね😆

外出たら汗かきました💦


5日前にはなりますが、2月10日は何の日だったでしょう😊

ニットの日やふとんの日などがありますね♬

今回紹介するのは「NiziU LABの日」です✨


「NiziU LAB」とは 「NiziU」とソフトバンクのコンテンツ配信サービス「5G LAB」による新プロジェクトが「NiziU LAB」です😆

動画のコンテンツですね♬

どんどんコンテンツが追加されるみたいです!

5G対応スマホじゃなくても、ソフトバンクユーザーじゃなくても、「NiziU LAB」を楽しむことができます✨

NiziU LABのCMが公開されてます♬

「NiziU LAB」は動画コンテンツで、楽しむのに必要なのがスマホアプリです♬

3つのアプリがあって、それぞれ用途が違います😊


AR SQUARE

実際の風景にデジタルデータを合成することで、スマホのカメラを通してどこにでもキャラクターを登場させられる「AR(拡張現実)」

たとえば「AR SQUARE」というアプリを起動して、カメラで下の画像をスキャンするとNiziUが飛び出して映像が流れてきます♬

画像1

出典:ソフトバンクニュース

後ろは実際の背景なので、好きな場所に登場させられます😊

新聞にも掲載されていたので、最近はいろんな媒体で動画コンテンツが楽しめますね✨


VR SQUARE

まるで“その場”にいるかのようなリアリティのある3D映像を視聴できる「VR(仮想現実)」

僕はVRの機械を持っていなかったので3Dにはできませんでした😊

でも携帯を動かすと、そのカメラが基点となって映像も動いていきます♬


FR SQUARE

さまざまな視点からの映像を自由に切り替えながら視聴できる「FR(多視点)」といった、新しい映像表現を体験できます。

説明の通りですね♬

5つの視点から映像が流されます✨

普段観られない角度から観ることができるので、新鮮ですね😊


この3つのアプリで、「NiziU LAB」を楽しめます✨

詳しくはNiziU LABで♬


新曲「Poppin' Shakin' (ポッピン・シェイキン)」のダンスが見られるのは「NiziU LAB」だけとのことです😆

「Take a picture / Poppin’ Shakin’」は、2ndシングルとして2021年4月7日にリリース予定です✨


この3つのアプリはNiziUだけではなく、いろんなアーティストやスポーツなどもあります♬

野球でいえば、バッターボックスを真上からのカメラで観ることができるのでめっちゃ面白いです✨

興味ある方はぜひぜひ😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?