有線でよく流れていて、「おいさ〜おいさ〜」が耳に残る曲♬ばってん少女隊『OiSa』

こんばんは😊

まさきです!!


暑さが本格的に夏って感じがしますね🌞

みなさんは最近はどういう曲を聴いたりしますか?


僕は最近の曲をあんまり知らないのですが、お店の中でよく耳にする曲があります♬

有線で「ほいさ〜ほいさ〜」と聴こえる曲です😊

何回も聴いていて、めっちゃ耳に残っていたので調べてみました✨


ばってん少女隊『OiSa』

これ「おいさ〜おいさ〜」って言ってたんですね(笑)


ばってん少女隊というアイドルグループです✨

ばってん少女隊は2015年に結成されて、メンバーの脱退や加入があって現在は6名です♬

6年も活動されているんですね!

スターダストプロモーション所属で、ももいろクローバーZなどの姉妹グループにあたります✨

愛称は『ばっしょー』らしいです✌️

九州を拠点に活動しており、九州そして全国を盛り上げて元気にするグループを目指しています♬

画像1

出典:ばってん少女隊オフィシャルサイト

『OiSa』は3枚目のアルバム『ふぁん』に収録されている楽曲です✨

『ふぁん』はコロナ渦の不安(ふあん)FUN(ふぁん)に変えたいという思いが込められた作品だそうです😊

『OiSa』も昨今の世の中をテーマにして歌われています♬

地元福岡・博多を代表するお祭り「山笠」で走るときの掛け声が「オイサ」らしいです💃

「おいさおいさ〜おいさ」と歌っているので、めっちゃ耳に残ります(笑)


『OiSa』のMVがまだ200万回再生です😆

ばってん、もっと伸びるとよかね♬

ぜひ1回観てみてください✨


☘️ばってん少女隊オフィシャルサイト☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?