ランニング

2021年5月からランニングを続けている。
最近は週に1〜2回の8㎞ラン。

続くとは思っていなかったし、ランニングするとも思っていなかった。
当時、久しぶりにバレーボールとかを遊びで公園でやったら、全然動けなくて自分にドン引きした事がキッカケ。
ランニング始めたら、走り終わった後のスッキリ感や1キロのタイムを良くしたい等の欲求が出てきて今に至る。

最初は2㎞とかのランニングで慣れてきたら5㎞ランへ。
5㎞ランで平均ペース4’30を2023年11月に切ることができて次の目標へ。
「10㎞ランをサラッと走れる漢」になるため、8㎞ランへ。

そんな感じで今日は8㎞ラン。
調子良くて平均ペース4’30切れるんじゃないかと思ったけれど、途中バテてダメだった。
世の中甘くない。

それでも走り終わったあとはスッキリする。
次こそは!とか考えながらクールダウン。
今後も続けていく。

月に1回は10㎞ランを取り入れていって10㎞ランに慣れていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?