見出し画像

020 授賞式

リクルート本社で行われた“GOOD ACTION アワード”の授賞式に出席しました。

リクナビNEXTが主催する、働き方などに焦点をあてられたコンテストでKAKEHASHIとして表彰されることはすごく光栄なことです。

受賞者コメントでは、
大賞に選ばれた徳島県警の副署長がおっしゃっていた、
「変わらないために変わらなければいけないことがある。」

佰食屋で有名な中村さんは、
「私たちは仕事をするために生まれたのではなく、幸せな人生にするために働いている。」
など、心にグッとくる言葉を聞くことができました。

審査員の方々のコメントも大変勉強になることばかり。

公務員である私たちは変えてはいけないものもある。
スピード感を持ちすぎていては、安心して暮らせる街づくりができないこともある。

しかし、想いある住民の皆様がこれからも安心して暮らせる街にするために、覚悟を持って変わり続けないといけないことがある。

このような名誉ある賞をいただけたことは大変光栄ですが、まだまだ私たちにやるべきことがあると再度決意させてくれる時間となりました。

私たちの活動が目立つことで、想いある公務員の方々が活躍できる職場となり、地域住民のための自治体運営がさらに加速し、日本全体がもっと良くなり、今の子どもたちの未来を、今よりも素晴らしい未来とするため、KAKEHASHIは走り続けます。

こちらに掲載されています↓
https://next.rikunabi.com/goodaction/

熱い想いを持つ人の想いを実現する架け橋となる活動を展開しております。皆さんのサポートによって私たちの活動を日本全国に広めたいと思っておりますので、今後もよろしくお願いいたします。