見出し画像

022 横須賀市の一棟貸し別荘 “NOSTALGIA(ノスタルジア)"

横須賀市内の一棟貸しの宿泊施設でオーナー様にお話を聞きました。

横須賀市の荻野川沿いの、水と緑豊かな場所にある一軒の家。

ここは、横須賀市内の人でもあまり土地勘のない場所です。

偶然にも私はその近くの小学校出身ということもあり、これは何かのご縁だと思ってワクワクした気持ちで伺いました。

自然に溶け込むような外観。
木の温もりが溢れる室内。
池には金魚が泳ぎ、素晴らしい庭石があり、バーベキューもできる庭。

オーナーご夫婦からはこんなお話しも聞けました。

新型コロナウイルスの感染拡大により自粛生活を余儀なくされ、「こんな機会だからこそ。」と始めた、横須賀市内の良い所探し。
すると、豊かな自然、おいしい野菜や魚など、今まで深く考えなかった横須賀の良い所をたくさん発見し、「横須賀にずっと住むのもいいかも。」と感じました。
古い家屋で長く使われていなかったため床板も張り替えなければいけないような状態だったのですが、様々な仲間に助けられてリフォームをしました。(オーナーご夫婦より)

敷地に入った時に感じた“温もり”や“愛”は、そんなストーリーがあったからこそなのかなと感じました。

愛犬を連れての宿泊も可能で、庭は柵で囲われているため専用のドッグランにもなります。

室内は何か昭和を感じる雰囲気で、生活道路からも離れているため、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

2階には畳の部屋があり、なんだかホッとします。

バーベキューセットも完備されているので、近くの直売所や市場で購入した鮮度抜群の野菜や魚を使ったバーベキューも楽しめます。

都心部からのお客様が中心のようなのですが、ご両親が横須賀市内にお住まいで、横須賀に帰省される際にご両親と一緒に利用されるお客様もいらっしゃるようです。

10人分の布団が用意されており、ご家族によっては三世代で宿泊もできます。
いつもとは少し違う空間で、庭ではバーベキューなども楽しめる。

きっとお孫さんや愛犬も楽しめますね。

“NOSTALGIA(ノスタルジア)"

横須賀に住んでない方も、横須賀に住んでいる方でも楽しめる空間だと感じました。

↓こちらのWebサイトに料金などの詳細が掲載されております↓
https://travel.yahoo.co.jp/sd/00913091/

注)この記事の内容は高橋の見解です。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

熱い想いを持つ人の想いを実現する架け橋となる活動を展開しております。皆さんのサポートによって私たちの活動を日本全国に広めたいと思っておりますので、今後もよろしくお願いいたします。