見出し画像

006 横須賀市長選挙の期日前投票始まりました!

6月21日(本日)~26日(土)の期間、
モアーズ8階では「10時~19時30分」、
ヴェルクよこすかと行政センター9か所では「8時30分~20時」で、投票ができます。

1、期日前投票は、住んでる住所に関係なくどこでもできます!

2、ハガキが無くても手ぶらでOK!(今回はコロナ対策でできれば筆記用具をお持ちください)

3、混んでなければ5分で終わります!

横須賀市長を決める大事な選挙です。
今年は衆議院の総選挙、2年後には県議会議員選挙や市議会議員選挙などがあります。
皆さんの「投票する」という行動がとても大事になってきます。

誰に投票しても一緒という人がいますが、それは違います。
誰がその立場になるかで大きく変わります。

自分の一票では何も変わらないという人がいますが、それも違います。
選挙は、投票するというあなたの行動がこの先に影響します。

私は選挙管理委員会に配属されて選挙執行を中から見てきました。
だからこそ強くお願いしたい。
あなたの「投票する」という行動が大事です。
これは、行政の立場として投票率を上げたいという考えではありません。
今の横須賀市に不満があるとかそういうことでもありません。

選挙の一票は、私たち一市民が声を届けるための大きな手段なのです。その一票を大事にしてほしいという願いです。

平和な世の中だからこそ「選挙権」の大切さが薄れているのかもしれませんが、平和な世の中を続けるために投票しましょう。
選挙に行くことは大人の責任です。

子どもたちが生きる未来を明るいものとするために、あなたの一票を大切に使ってください。

熱い想いを持つ人の想いを実現する架け橋となる活動を展開しております。皆さんのサポートによって私たちの活動を日本全国に広めたいと思っておりますので、今後もよろしくお願いいたします。