巡り

おはようございます、

昨年末から色々なジャンルの本を読み漁りました。

人体などの生物学にしても、化学にしてもそこから感じましたのは、

この地球に存在するすべてのものが「相互補完」の世界で陰陽のエネルギーの受け渡しでこの世は成り立って無双原理で読み解くと本当に良く分かるのです。

化合物の発展に伴い、人間の作り出したものがこの地球の生態系を崩してしまっていること、

地球、自然は必至でそれをリカバリーしようとしている事、

人間の体にしてもしかり、化学調味料などで毒された体を細胞たちは必死に修復しようとしていますが、間に合わなくなると病気という形で現れます、要は調和を乱してしまっているのです。

よく魂の輪廻転生などと言われますが、この物質世界もすべてが「巡り」なのです。

私達の心にしましても、自分で見ている世界は
すべて自分の主観であり、癖で常に毎日毎日どうどうめぐりを繰り返しています。

ああ、結局この永遠の巡りから抜け出すすべはないのだと腑に落ちた瞬間、すっと全てが楽になりました、

己の中に調和を見出し、自業自得を本当に理解して生活するならば、何をしても良いのだ、

何をしても大なり小なり、エネルギーを与え続ければ、良くも悪くも叶ってしまうのだと。

また、人様のあり方だとか、世界の情勢なども私などがどうのこうの出来るはずもなくただただ、世界も地球も宇宙も調和をとる為だけに巡るのだと。

探究し続けて来たつもりがまた出発点に戻ったような感覚ですが大いなる進歩だと感じます。

皆様も調和を大切になさって、より良い人生を
創造されて下さい。

辛い事があれば、『この瞬間全宇宙私において
大調和なり。』と唱えてみて下さいね。

今日も良い一日をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?