見出し画像

(無料)JBCクラシック、スプリント、レディスクラシック予想

普段は週末の中央競馬予想ですが
11月3日は祝日なので競馬する人も多そう

ということで

JBCの予想をしてみます


今年のJBCは盛岡&門別開催

盛岡で

JBCクラシック

JBCスプリント

JBCレディスクラシック

が行われ


門別で

JBC2歳優駿が行われます。

まずは

JBCスプリントから予想



ここは

◎レッドルゼルで良いかなと思います。

2年連続でドバイ→東京盃→JBCスプリント

というローテーションで出走。



昨年のJBCクラシックも

2着に3馬身差をつけて勝利と強い内容でした。

今年は前哨戦もしっかり勝っており


レッドルゼルが

JBCスプリント連覇濃厚と予想します。




相手は

ダンシングプリンス

リュウノキズナ

ヘリオス

テイエムサウスダン

イグナイター





続いて

JBCレディスクラシック予想



ここはショウナンナデシコが強そうですが

あえて◎サルサディオーネから



地方所属の8歳牝馬ですがまだまだ元気です。


JBCレディスクラシックは4回目の出場ですが

これまで12着、7着、10着と結果を残せていません。


しかし、過去3回すべて異なる競馬場であり

今年も盛岡開催となるため

過去の成績は全く参考外とします。



この馬は左回りで自分のペースで

走れたときに力を発揮するので

今回もうまく逃げれたら勝ち負けまでありそうです。



相手は

ショウナンナデシコ

グランブリッジ

プリティーチャンス

テリオスベル

レーヌブランシュ


続いて

JBC2歳優駿を予想



このレースは非常に難しいです。



というのも過去に北海道所属馬が

数多く馬券に絡んでおり

能力の比較がしにくいのです。



今年の出走馬にも北海道所属馬は8頭もいます。

・リアルミー
・オーマイグッネス
・スギノプリンセス
・ラッキーストーリー
・タイガーチャージ
・ベルピット
・リストン
・リアルガー



この中から馬券に絡みそうな馬を選ぶと

ベルピット

オーマイグッネス

リアルミー

が有力そうな感じです。



穴っぽいところだと

タイガーチャージでしょうか



中央勢からは

ナチュラルリバー

ゴッドインパルス

を選択。



印をつけるとすれば

◎ベルピット

〇オーマイグッネス

△ナチュラルリバー

△タイガーチャージ

△リアルミー

△タイガーチャージ

こんな感じになります。



最後に

JBCクラシックを予想


ここは◎テーオーケインズを信頼


休み明けという点は気になりますが

左回りで負けたのはサウジカップと

2歳時の3着だけなので


JBCクラシック2022は

テーオーケインズの勝ち負けと予想




そして、ずばり相手は

メイショウハリオ




ぶっちゃけ

この1点で良いんじゃないかと思いますが


競馬なので何があるか分かりません

他の相手候補を挙げておくと


クラウンプライド

オーヴェルニュ

ペイシャエス

カフジオクタゴン

フィールドセンス



勝つのは

テーオーケインズかメイショウハリオで

上記の5頭は2、3着候補です。





さて


JBCの予想はしましたが

馬券はいつもの3点に絞り込みます!


JBCの買い目


いつものように
3頭ボックスで買います



もしも

JBCの買い目を知りたい場合は

LINEに登録しておいて下さいね


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

予想がいいな、と思ったらサポートしていただけると嬉しく思います。もっともっと頑張れます!