見出し画像

No.621 三十万円の望遠レンズが欲しくなる

▪️昨日は1日休みでした。

午前中は、息子の運動会を観に行って、子どもの成長の早さを感じました。

息子の頑張る姿の写真を撮ったのですが距離が遠く、カメラの望遠レンズが欲しくなりましたw。

しかし私が欲しい望遠レンズは、約30万円w。

他にもやりたいことがあるので、今はちょっとお預けかなと思います。

でも買いたいw。

▪️午後は時間があったので、運動会の写真を編集したり、いらなくなった家具を処分したり、筋トレしたり、積んでいた本を読んだり。

普段からやろうと思っていて、できていなかったことを色々と片付けれたのでスッキリしました。

▪️会社を休むたびに思うのが、働いていると時間がない。

会社員として働いていると特に、構造的に年を重ねるごとに自分が使える可処分時間は減っていく傾向にあります。

もっと自由に使える時間が欲しいと常に思っていて、そこを模索するのが、今の私の人生ゲームの最難関。

▪️自由な世界がないのかというと、探せばいくらでもあるのでしょう。

本気で目指せば近づけるし、見ようとすればとそういう世界があることも、知ることはできます。

どこを目指すかによって、何を積むかが変わってくるし、日々の行動もそこに合わせていきます。

改めて、どうありたいか、Being目標が全ての行動を決めると、当たり前のことに立ち返りました。

今日のまとめ)
幸せに感じたら、何も犠牲にすることなくその時間をどうやったら極大化できるか、条件を取っ払って思考実験すると、別の方向性が見えてくる。

本日も素晴らしい1日になりますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?