見出し画像

No.563 餅は餅屋

▪️母と弟が山梨に遊びにきているのですが、昨日は千代さんにガイドハイヤーでプライベートツアーをお願いしていました。

母、弟とも普通のツアーでは聞けない富士山の歴史や、行けないような樹海の境界線を歩けたと、とても喜んでいました。

▪️私も千代さんと行動しながら富士山麓を何度も案内してもらったことがあるのですが、毎回新鮮な発見があります。

友人や家族が来た時に、自分でも住んでいる地域の魅力を案内したいなと思うのですが、できないんです。

私が表面上だけ撫でても薄っぺらくなるし、質問には答えられません。

しかも遠方から貴重な時間とお金を使って来てくれるのだから、限られた時間で多くのことを知ってほしいと思います。

専門家に任せた方が確実です。

餅は餅屋、富士山麓は千代さん、ということでお願いしました。

今回も期待値を上回るご対応をして頂きました。

▪️家族関係の一番困るものの一つって、プレゼント選びだと思います。

誕生日、バレンタイン、ホワイトデー、クリスマス、母の日、結婚記念日、入籍記念日、など、世の中には記念日だらけ。

ネタ切れで、Very Special One Patternになってしまいがちです。

高価なものや、美味しいものを食べる、サプライズを企画する、花は定番、など色々ネタのストックが必要でしょう(笑)。

今回のガイドハイヤーをプレゼントすると、身近にある非日常のプレゼントになるなと思いました。

▪️弟は今イギリスに住んでいます。

琴を弾くのですが、先週末に東京で琴の試験を受けるために日本に来ています。

そのついでに山梨の我が家にも遊びにきてくれました。

母は、せっかく弟が来るのでということで、長崎から山梨に遊びに来ました。

2人とも日本の歴史や文化に興味があるので、思いもよらぬ最高の時間を過ごせたと言っていて、私もよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?