見出し画像

No.562 最初のハードルは出来るだけ低く

▪️昨日はジョギングの距離を少し伸ばしました。

しかし、早速問題発生。

機嫌よく走っていると便意が(笑)。

しかも周りにトイレがないところなので、家まで帰るしかなく。

ギリギリのところで家まで辿り着きました(笑)。

あの時の安心感って、この上ないです。

今、朝井リョウの「そして誰もゆとらなくなった」を読んでいます.

著者も便意に悩まされているって話が何度も出てきて、昨日は他人事ではなかったです(笑)。

▪️とりあえず10km弱だったのですが、最後は歩いたので1時間以上かかりました。

ただ、今は、タイムではなく、ゆっくりでもいいので、走る距離を長くしていこうと思っています。

とりあえず今週の目標は、平日に一回走ることってしておきます。

継続のコツはまずはハードルをできるだけ低く設定することなので。

今日のまとめ)
なにかを新しく始めるときは、まずは取り掛かりのハードルを極力下げて、軽くホップ、ステップ、ジャンプとリズムをつけていく。

本日も素晴らしい1日になりますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?