見出し画像

No.566 隣村の花火大会へ

▪️昨日は隣村の花火大会に行ってきました。

去年も意識していたのが、渋滞にハマらないようにすること。

今年は1時間会社を早く早退して移動時間をずらしました。

おかげてスイスイ渋滞もなく7分で着きました。

しかし、問題が駐車場です。

狙っていた会場から徒歩3分の駐車場はすでに満車で、もう一つの駐車場は徒歩30分の距離。

徘徊していると、幸運なことに会場から徒歩2分の距離に別の穴場駐車場を発見し、ちょうど一台分空いていました。

来年もここを狙っていこうかと思います。

▪️帰りも渋滞を避けるために、花火大会が終わる10分前に会場を出ました。

おかげで、帰りも7分で自宅に到着できました。

最後まで見たい気持ちもありますが、また来週に別の花火大会があり、そちらの方が交通の便が良く、本番なので今回はこれでいいという判断です。

▪️今回の花火大会は遠方から母が来ていて、同じ時間を共に過ごせてよかったです。

母と花火大会にいくなんて、子供の時以来なような気がします。

今回は私の小さい子供2人と、母と一緒に行って、自分が小さい時にこういう風にして連れて行ってくれたのかと考えると、感慨深かったです。

また花火も感動的で、密度の濃い時間を過ごせたと思います。

▪️普段会えない人と、普通に生活しては一緒に行けない場所で共に時間を過ごすと、時間の貴重さを思い知らされます。

非日常体験は日常をより豊かにする起爆剤のようなものかもしれません。

今日のまとめ)
今使っている時間をどこで誰と過ごしているか、見直すきっかけは非日常体験から運ばれてくる。

本日も素晴らしい1日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?