見出し画像

No.561 目標は前倒し

▪️先日裏山に登ったばかりですが、9月には裏山の中腹まで走って登ることになりました。

勉強会仲間が歴史ある第77回富士山徒競走に出場していてスゲーなーと、隣村からフェイスブックで眺めていました。

すると、スルーパスでこちらにボールが飛んできて、次の大会のお誘いが足元に入りました。

9月15日(日)に「富士クライムラン」という大会があり、富士山の麓から五合目までの徒競走です。

出る理由は、この大会は第一回目だから、それに出てドヤりたい(笑)。

誘われて少しでもポジティブに心が動いたら、「ハイか、イエスか、喜んで」。

ということで、出場します。

▪️実は来年の富士山徒競走には出ようかと思っていたのですが、1年先どころか、約1ヶ月半先の大会に出ることに。

目標は前倒しっていいますが、良い例だと思います。

出ると決めてから、いつもは週一でダラダラ走っていたのを、まずちゃんとタイムと距離をとるようになりました。

また休日の1日しかジョギングしていなかったのを、平日も2日ほど朝に走るようにしようと思っています。

朝の中国語会話の時間を、耳学習に切り替えれば、中国語も走りながら学習できるので。

12年前に一回だけハーフマラソンに出たことがあるので、その要領で準備を進めようと思います。

距離が約12kmらしいので、まずは12km走れる体を作りつつ、山道トレーニングも入れていこうかと考え中。

過去にサッカー、社交ダンス、と色々真剣にやりすぎて、膝、腰、肩と体の節々が傷んでいるので(笑)、無理しすぎない程度に頑張っていきます。

今朝も今から練習で走ってきます。

今日のまとめ)
目標の設定は前倒しすると、一気に臨場感が増してきて本気モードに切り替わる。

本日も素晴らしい1日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?