見出し画像

No.532 内側から外側

人は目に見えるところばかり目が行きがちです。

しかし、実際は目に見えないものにほど価値があると思っています。

もし成功している人がいたら、その外側に出てきているものは、内側の一部が外に溢れ出ているだけ、と見るようにしています。

必ず順序は、内側から外側で、インサイドアウトです。

しかし、人間は多分本能的に外側のマネから入ってしまうもの。

内側を変えるのは時間がかかるので。

内側が変わり始めたら、時差で外側に結果が徐々に出始めるのだと思います。

例えば、受注生産の場合、お客さんから受注して売上を計上するまでには、その間に生産期間があるので、時差があります。

他にも植物だって、種を植えてから収穫するまで育てる必要があります。

収穫までしっかり育てれるかが飛躍の鍵だと信じて、コツコツ内面を書き換えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?