見出し画像

No.560 他人が知らないことを紹介して上がる幸福度

▪️会社の方で、社外のネットワークを社内に展開するって行動を始めました。

私が住んでいる地域は片田舎で、移住してから2年8ヶ月が経過しました。

しかし、何もないのかというと、結構何でもあるし、むしろ他の地域にない魅力ばかりです。

さらに幸運なことに、いい人+すごい人のネットワークに組み込んで頂いているので、いつも刺激をもらっています。

▪️一方で、勤めている会社の人たちは、地域でいろんな楽しみ方があるのに、まだそのポテンシャルに気づいていません。

そこで、最近私が持っている社外ネットワークの一部を使って、社内で展開できそうな同僚に橋渡しをやってみたところ、どうも社内の人にとっても興味がありそうって感触がありました。

まだ具体的な話は進んでいませんが前向きで、条件さえあえば、社内でもアナウンスしてくれそうな感じです。

実はここって、こんなもの欲しいけど何かわからないっていう、言葉に出ない潜在ニーズが、会社の近くに住んでいる人の中に隠れているのでは、と思っています。

自分が楽しいとかいいって思ったことを人に伝えると、その楽しさって共感として伝わっていくものだなと思いました。

どう転ぶかわかりませんが、新しいものを会社に紹介してみんながハッピーになるのって、自分の幸福感も上がると感じています。

また、自分の根幹にあるのは、自分が知っていたり良いと思った対象を人に紹介して、共感をもらえて相手が新しい発見や体験をして満足してくれたときに幸せを感じる、という価値観なんだなーと認識ました。

今日のまとめ)
人の幸せは自分の幸せでもある。

本日も素晴らしい1日になりますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?