見出し画像

何があっても絶対に幸せにします


保険の営業マン

喫茶店チェーンのコーヒーの値段

自然と暗記しがち

ベンジャミン林です。

最近、同僚との会話の中で、こんな話がありました。

「お客さん(男性)が結婚するってなって、付き合っている彼女の親に挨拶に行った時に、向こうの親から生命保険に入っているかどうか聞かれた」

です。

同僚から聞かれました。

自分の娘が結婚するとして、新郎が挨拶に行く時、新郎はこう言います。

「何があっても絶対に幸せにします」



生命保険入ってる人  or  何も生命保険入ってない人

娘を送り出す親としては、どっちが良いか、気持ちが伝わるかって聞かれました。


自分の大事な娘が結婚する時、相手に対して

どっちでも良いか、生命保険入っててほしいか

みなさんはどうでしょうか?

生命保険にしかできないこと、しっかり伝えようと思いました。

こいつ何言うとんねん

ってなったところで、終わりにします。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?