見出し画像

私の仕事はコンビニの夜勤、夜から朝にかけての仕事である!!

この7月から仕事がひとつ増えたのである、そう。。。

「レジ袋はご入り用ですか?」とレジ対応させていただいたお客様全員、ひとりひとりに確認するのである。

正直、本音を言うと「ちょっとめんどくさいなあ。。。」と思うこともあるが、(ごめんなさい🙇)

それよりもハッキリ答えてくれない方?これ結構いますよね(苦笑)!!

お互いマスクをしており、コロナシールド用のビニールカーテン越しの会話であり声量によったりや、伝え方により、聞き取りづらく、いるかいらないか?ちょっとわかりずらい方がいたりします!!

あと。。。

活舌が悪い方?っていうんでしょうか(苦笑)!!

まあ、こういった方もいたりとか?

それとも私の耳が悪いのかなあと思ったりもします!!

ただ、健康診断で聴覚検査っていうんでしょうか?1度も引っかかったことはないんですよ私は!!

でも若い頃の話だし今とは違うのかなあ。。。と思っていると、思い出しました!!

あれは20代前半で自衛官だったころの話!!

職場の直属の上司で、指揮官というか班長というか、現場を仕切る方ですね。

あの。。。

とにかく何を言っているのかさっぱりわからないんですよ、しかもちょっと早口だし(笑)!!

まさに長州さん、天龍さん、藤波さん、本間さん状態ですよ、今で言えば!!だから「はっ?えっ?何ですか?」と聞き返すんですが。。。

「こらっ!お前人の話を聞いてなかったのか?」と何度怒られたことか(苦笑)!!

「いや、聞いてますよ!聞き取れないんですよ!!」と何度思って心の中で叫び続けていたでしょう((´∀`*))

しまいには怒られるのを嫌った私がとった手段が。。。

「あっ!そうですよね!」といった適当な相槌と((´∀`*))ヶラヶラ。。。ひたすら笑うと!!

通用することもあるが、「お前なんで笑っているんだよ?ちゃんと人の話を聞いてるか?」と。。。

結局、怒られる始末( ノД`)シクシク…

勿論、自衛隊ですから定期的に健康診断も行われ聴覚検査での異常なんてないわけです(´;ω;`)ウゥゥ

しかも。。。

なぜか。。。

他の同僚や先輩はどうも聞こえるみたいで、普通に対応してるんですよ!!

「えっ?どういうこと?」

私が20代のころ50を過ぎていて結局、私が自衛官でいる間に定年退職で自衛隊を退職されたのでお見送りさせていただきました。

話すときはいつも緊張して話していたように思います、怖かった(苦笑)(;^ω^)

でも私が初めて買った車、スズキアルト、知り合いの車屋さんを紹介してくれて価格も安くまけてくれて。。。仕事の相談も乗ってもらったような気がする!!

いつしか私もこの上司と同じ、50代。。。今、20代の方たちから見て私はどう映っているんだろう。。。

おそらく怖くはないだろう。。。うん((´∀`*))

ただ自分に対して自信を持っているだろうか?

あの上司が自信をもって堂々としていたように。。。!!

この点は全然自信がない(;^ω^)

こうやってアウトプットを続けることにより、改めて自分自身と向き合い、明日死んでも悔いのないよう。。。毎日を過ごすことを忘れずにいまだにジタバタしてやる!!!!!!!!!!!!!

と思う、今日この頃である!!


PS:長州さん、天龍さん、藤波さん、本間さん。。。もし私みたいな部下がいる場合、あまり怒らないで愛情を持って、その方と接してくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?