見出し画像

【AKB48 14期生】めでたく10周年👏約7年振り⁈劇場にて特別公演が行われる【岡田奈々】

もう10年かぁあ。。。早いなぁあ(苦笑)
どうもこんにちわ、まさりゅうです(*- -)(*_ _)ペコリ

8月24日、秋葉原のAKB48劇場において。。。

『14期生10周年特別公演』

として、昼、夜と2回公演が行われたそうです!!

私自身が地上波やYouTubeを通してその存在を知り、直接握手会に行った当初、『選抜』と呼ばれる人たちを網羅しようかと思っていたのですが予想以上に⁈

あまり対応が良くなかったので(苦笑)

いわゆる研究生というかまだ入ったばかりのメンバーが良いよ!!
という話を何となく聞いて(笑)!!

また、こういう研究生ばかりを狙って握手に行く強者に向かって。。。

『研究生オタク』

という言葉がありました(笑)!!

私の頃はちょうど13期生が研究生で、あっ!劇場公演がわりと当たりやすくもあって、安定して月一ぐらいでは入っていた記憶があります!!

『RESET』公演

でしたね、チームKのおさがりとして!!

あと価格も安かったんですよね👏👍😊
2時間の公演が2000円だったんです、研究生は、あっ!
あと、女性の方、未成年の方はそこから1000円安く、そう1000円で2時間の公演が見れたんです、当時は👏

その後14期生が加入してきて、13期生と一緒にやっていた公演が。。。

『僕の太陽』公演

13期、14期、あっ!12期も若干研究生としていましたね。。。そして!!
その後、峯岸みなみさんも降格で研究生に来てましたね(苦笑)!!

この頃、GoogleのSNSでGoogle+(ぐぐたす)ってあり、AKBメンバーは当時これを専門にやっており、数多くのAKBオタクもこれに従事してました、あっ!私もね(笑)!!

この中に各メンバーごとのコミュニティーというものがあり、私もぐぐたすで岡田奈々さんのコミュに参加しており、そういえば最初。。。

新宿の居酒屋で、このコミュに参加しているオタクの皆さん方といっても4、5人ぐらいかな?直接会って色々と話をして「岡田奈々を盛り上げていこう~!」みたいな話をした記憶がありますね、懐かしい😊👍

その後、岡田奈々さんの生誕委員にも参加させていただき。。。

握手会の合間、昼休み時とかにみんなで集まり生誕祭での演出等を話し合っていた記憶があります!!

あと私なんかは生誕祭の前になると岡田奈々へのメッセージカードを集めるべく、劇場のロビーにポストみたいなのを置いて、多くのお祝いメッセージ、カードを集めて回収や少なくなったカードの補充に頻繁に劇場に通っていた記憶があります(笑)!!

あれから10年、そりゃあ、私も年をとりますよね(苦笑)!!

気が付けばAKB48 14期生もなぁちゃん、岡田奈々さんひとりが唯一の現役メンバーであり。。。それ以外はそれぞれの道を歩んでいるんだなああと改めて感じます!!
そして14期生のひとりでもある前田美月さんの結婚、妊娠はある意味、当時を知る人間からしたら嬉しいニュースでした👏🎊🎉

その後、研究生ながら日本武道館のステージに立ち、
昇格しての峯岸チーム4の誕生!!

思い出します、私自身もある意味一生懸命で(笑)!!
楽しんでいましたね🥰💖

曲も良かったんですよね、この頃👍💖

『LOVE修行』『清純フィロソフィー』

「清純フィロソフィー」に関してはリクアワ、AKBと言えば総選挙が有名ですが、楽曲の総選挙として毎年開催されていたのがリクアワことリクエストアワー!!

こちらで初登場で第1位をgetした神曲になります!!

『LOVE修行』『清純フィロソフィー』に関してはこちらで曲紹介も行っているので、もしよろしかったら最後までお聴きください(*- -)(*_ _)ペコリ

さて、ここ最近私自身すっかりAKBに関してはご無沙汰で(苦笑)!!
劇場から足が遠のいてしまいましたが。。。なんか見たくなりました、久しぶりに!!

今となってみたら、劇場で見れるのは岡田奈々さんぐらい、いや、
今や岡田奈々さんもAKBの看板であり、人気メンバーでもあるのでなかなか見るのは難しいのかな??

しかし最近は劇場内にジュースの自販機も出来たそうなので是非、飲みに行きたいなぁあと、勿論、公演に応募して当選して、そしてで(笑)!!

岡田奈々さん、小嶋真子さん、西野未姫さん、内山奈月さん、橋本耀さん、そして前田美月さん。。。

『AKBに入ってくれてありがとう!!』

色々と楽しませて頂きました、女性としてより一層美しく」成長していく姿を見れたらと思います!!
お互い、色々と頑張りましょう!!

まさりゅうでした、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!