1/8 あなたがこれから一生、イキイキと毎日を生きていくためにやるべき2つのこと

こんにちは。こんばんは。おはようございます。


相原奨之です。

さて、突然ですが、最近私の中で意識改革というものが進んできて、長年あった課題が解決されようしてきています。


それを今日は、皆様にシェアしようと思います。


なかなか頑張れない、行動が続かないという方は、これを読むことで、自分でエネルギーを生み出し、楽しく・継続的に・イキイキと生きていくためのヒントを得られると思います。


どうぞよろしくお願い致します。


さて、最初に書いた、僕の長年の課題というものは、普段のエネルギー(元気)のもとになっている原動力というものがわからない、分かっても意図的にエネルギーを生み出せないというものでした。そのため、継続的にイキイキと動くということが本当に苦手でした。


それがどのように解決に向かっているのか。


結論から言いますと、


①自分の作りたい世界観を構築したこと


②自分の使命を腑に落としてきていること


これがでかいと思っています。


ここで唐突ですが、


「自分は何のために生きているのか?」


この問いに、あなたは答えられるでしょうか?笑
(分からなくても大丈夫^^ 私もつい最近まで分からんかった 笑)


僕は昔から貢献すること、人の役に立つことは本当に好きななのですが、自分のこととなると、途端に全然やる気をなくすという性分で生きてきまして(笑)、これ、どうにかならないかなぁと悩んでたんです。


もう昔っから。自覚したのは大学生くらいから。


ここ1~2年は特に。


つまり、これを解決して、自分のこと・自分のためとなっても、エネルギーを生み出し、生き生きと行動できるようになりたいと思っていたわけです。


これについて、今まで


Dr.ディマティーニの価値観の序列を使ったワークであったり


VOICE社が出している、ソースのセルフスタディキッドだったり、


ホ・オポノポノだったり


のあらゆるワークを使って、


自分という存在、価値観、内面というものと向かい合い、それらを認識し、解決してきました。


その結果、自分貢献=他者貢献、自他一体というどんどんなっていきました。


ですが、頭では分かっても、体感としてわかっていないという感じ


で、決して日常的に常に腑に落ちてると言う感覚にはなっていませんでした。


それで。一時期エネルギーが高くなっても、長期的にそれを維持して、継続してイキイキと動けないという課題が長年続いていました。


それでも自分に律し、行動を促してきたのですが、それが今、


おそらく完全解決に向かっている気がします。


それは何故かというと、やはり自分の目指したい世界観が明らかになった&自分のお役目・使命というものを腑に落としていると言うことがでかいと思います。


僕の場合、それは「世界平和」


それが叶っているイメージを毎朝、毎晩、具体的に詳細まで思い浮かべます。


世界平和。


かつて、かのマザーテレサも目指しましたが、それも含め、


僕が目指す世界平和とはどのような世界なのか?


それが叶うと、世界の人々、地球の状態はどうなっているのか?


それを詳細まで思い浮かべます。


きっと、それはこんな世界。


世界中の人々が癒しの涙で溢れて、


仕事でも恋愛でも経済でも健康でも


笑いあって、喜びで溢れている。


そんな世界。


目を閉じて、その世界を明確に思い描けるまで丁寧にイメージングしていきます。


そして、それが叶ったときに地球全体で溢れている人々の感情、意識状態まで想像し、味わいつくします。


そうすると、不思議なことに僕の意識状態が大きく変わるんです。


頭の中で白い光だったり、キラキラと輝いてる眩い世界だったり、稲妻が走るような感覚だったり。


そんな意識状態を覚えます。


つまり、これはどういうことかというと、一体感を味わってるわけです。


話がとんでしまいましたが、そんなイメージングとアファメーションを毎日、毎朝毎晩続けています。


その意識状態で行動していくと、不思議とこんな奇跡が起こってきました。


・早起きができるようになった。


・長時間働いても全然疲れない状態が続く。(具体的には朝8時ぐらいから夜9時まで働いてもそんな疲れない。むしろ日に日にエネルギー高くなってる?笑)


・より熟睡できるようになった。(だから睡眠時間が多少少なくても平気)


・長い間連絡をとっていなかった友達から連絡が来た


・一緒に仕事しない?というお誘いをもらった


・仕事でつまづいたら、察してくれたのか相談してもいないのに、こうやったらいいよっていうアドバイスをもらえた。


などなど他にもいっぱい。


一番驚きなのは、早起きで、怠慢な私が2021年正月から早起きして朝から楽しく仕事してることw


こうやって、記事を毎日更新できていること


昔の自分から言ったら、ほんと奇跡です。


長くなってしまいましたが、


ぜひ、皆さんにも自分の思い描く、理想の世界、平和な世界


というものを実現して頂きたい。


心から、そう思っています。


①自分の作りたい世界観を構築すること

②それを実現するための自分の使命を腑に落とすこと


ぜひ、記事を参考にやってみてくださいね。


今日も読んで頂きありがとうございました。


世界中に豊かさの輪が広がっていきますように。


応援しています(^^)

--------------

無料メルマガやってます!

あなたの人生をよりよくするための情報やメッセージをお届けしています。

詳細と登録はこちらから。
https://bit.ly/2MwONJb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?