見出し画像

かっこうつけない

 人にモテたい。よく見られたい。才能でめしをくいたい。だれしも1回は
考えたことがあるでしょう。なかなかかなわない現実があります。

 どうしてモテたいのでしょう。よく男性誌や女性誌で~モテ特集とありますが、あまり信頼しない方がいいなと思います。人はおちついてくると自然
に人が寄ってきます。人生経験を経て 、いろんな人とくつろいであそべるようになるとあっちから寄ってきます。年齢が大きく関係あると思います。

 

なぜよく見られたいのか

 人は孤独です。一緒に誰かといないと元気がなくなってしまいます。そこでよく見せて、人を引き寄せたいのです。なるほど、モテる人はかっこうがかっこいいか、きれいですね。根源的な赤ちゃんの時の欲望がさびしさとして出て、それを打破するために身なりを気を付けるんです。

 恋人がいてもこの感情が満たされない人もいます。過去、母親に育児遺棄されて、その感情が今に蘇る。母に捨てられたくないとの感情で恋人にしがみつく。これを見捨てられ不安と言うのだけど、自分で自分をよしよしして
自分で自分を満たすケアが必要です。

 自分で自分を愛する。例えば心身のケアを入念に行う。お風呂で寛ぐとか。早めにすいみんをとるとか。食事をコンビニ弁当に頼るのをすこしへらす。

 一人暮らししているなら、たまにでいいので掃除をする。洗濯を入念にする。TVを減らし、本を読んでみる。趣味を持ってみる。自分で自分の生活を管理できるようになると、自己肯定感があがり、さびしさが吹き飛びます。
この状態が恋愛するのにいい状態なのです。自分に対する見方がOKになるので生きていて楽しくなります><

 

自己充足

 自分をケアすることを書きましたが、毎日、何かをして自己充足するひつようがあります。例えば、毎日、日記を書いてみるとか、noteにチャレンジしてみるとか。かきものは最初はあまり書けませんが、なれると1000字くらい書けるようになります。ぼくは大体1200字くらいです。2日に1回文章をUPするのが目標です。noteは作家の登竜門。かきながらなれたらいいなと思っています。自己充足してくると友人の反応が変わります。

 「masaくん、最近調子よさそうだね」「noteと言うサイトで文章を投稿しているからだよ^^;」つまり、かっこよく見えるように顔つきが変わってしまうんだよ。自信がつくと、それを見ている、ネットの関係者がコメントに❤をつけてくれたり、いいことが頻繁におこるんです。ものを書くことは
人をカッコいい感じに変えてくれます。かっこうつけるひつようがないんです。これはねえ、noteへ勧誘です。ぜひ、トライしてカッコよくなって下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?