見出し画像

ゲーム開発中?3

 ゲーム開発中のmasaです。本職がnoterになってしまい、そっちが忙しいです。

どんな仕事でも、健康管理は優先すべき、カテゴリーです。今回は無料記事です。ご安心ください。

でも、儲けようと思う気持ちはキープ。最低限、家賃を払えるようにならないと。

で、ゲームに戻りますが、何か作る前に、遊んで勉強になるゲーム(ぼくの場合はシューティング)

(難しいけど、参考になる、Crimzon clover 体験版プレイ動画。下手ですいません))


(日々、プログラムを組む前に遊び、遊びながらどんなプログラム?みたいなことをします。丸ごと真似は無理だけど、エッセンスはもらえないか?)

リバースエンジニアリングはダメだよね。真似だけさせてよ。

なかなかプログラムにいけない。今回作ろうと企画段階のKD3(縦スクロールシューティング)は、KD2にはなかった、派手さと、爽快さを実現出来たらなと。

(参考:KD2動画)

自作で、ドット絵で自機と敵、味方の弾、敵の弾、可能であればボスキャラを、

ちまちまと作ります。背景なんかAIに任せようかな。BGMは勉強していて、そのために電子ピアノを買ったくらい。

本当は、サンプルをもらうか、買うってことも出来るのだけど、

現実、一生懸命作って、売り上げ0円はあるので、楽しんで作りたいと思います。KD2は売れなかったし、その割には動画再生が200超えている。

多くのnoterがスマフォなんだろうなと思うし、スマフォはスマフォで、勉強しているので、時間をください。そっちはUnityで作るつもりです^^

2本同時並行で、4年だな。クリエイター向け共同マガジンに参加しているので、わからないところは、講師をしている方に質問。勉強しようと思います。

#ゲームクリエイター
#masa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?