見出し画像

はっぴーまねーをひきよせる

 今日は生活サイクルが、若干狂ったので、調子は悪いが手は動く。noteを書くって、ボクサーのような、修行僧のような。

 感じたことを言葉にできること。日記とnoteできちんとできるようになった。買い物でも、店員さんに必ず「ありがとう」を言っている。

これは本田健さんのハッピーマネーと言う考え方で、お金は正体はエネルギーで、ありがとうを言うと、そのエネルギーが増える。

このエネルギーがお金を引き寄せる。今のところ生活保護が大きな収入だが、それが切られるずに、お金が来ることも、このエネルギーだと感じる。

お金は人を介してやってくる。今のところ、国の担当者とか役場の担当者とかが準備をしてくれて、口座に入れてくる。

仕組みに乗って、エネルギー体のお金が物質化する。後は作業所の工賃だろう。それも人を介して来る。ありがとう。

 

お金を引き寄せる


お金は稼ぐものだと思い込んでいました。父の手伝いの家の修理も、時には200万もの収益があり、監督している会社にかなりとられ、

50万になりました。これはこの監督している会社がお金を引き寄せて、その一部を父の会社が引き寄せたということです。

願った額が大体入ってきていました。収入には器と言うものがあり、仕事を頑張っても、それ以上はもらえない。多いと器が壊れ、病気になったりします。

だから、今、働いたり、生活保護で収入を得て、少ないと感じても、今相応の器をあなたは持っている。それを少しずつ広げる努力をしないといけません。

 

器を大きくする


お金がもっと入ってくるようにするには、自分が抱えている器をイメージして、どれだけの額が欲しいか、言ってみることです。

ぼくは、変かもしれませんが、月収1億円だと思っています。
「月収1億円になりました。ありがとうございます。」と毎日言っています。

すぐにお金が来るわけではありませんが、イメージ上の器の中にある百万円の束が100個あるイメージが浮かびます。これは来るということです。

さすがにそれは無理だろう。冗談言わないでと言うかもしれませんが、

お金が来ない人は、例えば、月収20万の人は、
「俺の月収は20万円しか入ってこない」と潜在意識で記憶されているのです。

アファメーションで「月収1億円になった。ありがとうございます。」
習慣的にやっていると、お金の使い方がうまくなり、買い物を多くしなくなります。ぼくは108円の餃子を、最近よく買います。

焼くタイプの餃子ですが、3分間蒸し焼き。昼と夜の2回。ローソン100での買い物ですが、最近、豆乳と一緒に買っています。333円なり。

心の余裕がお金の器。貯金も順調にたまっています。起業を保留していますが、それはスマフォゲームの開発に注力したいためで、予定が変更になり、2025.6.21のぼくの55歳の誕生日に起業することになります。

それまで、アファメーションでお金と良い関係を作り、お金の流れを引き込みたいと思います。

 

まとめ

ここから先は

232字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?