見出し画像

ゲーム開発中?13

連載になってしまったなあ。勝手にやっているんだけど、ゲームクリエイターさんや、

ゲームクリエイターさんになりたい人向けに書いています。

うーん、14歳のぼくが、ゲームクリエイターを目指していたので、昔の自分に向けて、書いてみたいと思います。

14歳のmasaへ

いつも、いじめらて、それを耐えて、ゲームの勉強ご苦労様です。

あまりTVみないから、話が合わなくて、いじめられていたんだよ。

それでも、学校の宿題をまじめにやって、TVはNHKのある番組しかみなかったんだね^^

その忍耐力と、まじめさは、40年後の人生に役立っているよ。なんと、ゲームクリエイターになっているんだ^^

高校受験に成功し、母が、もっといいパソコンであるX1Fのセットをお祝いに買ってくれるし、

いじめ問題を自力で解決して、人気者になり、工業高校だから、3年次に、授業でOKIのパソコンを触り、

クラスメイトのプログラムを組んであげるとかの活躍があるよ。

その後、エホバの証人と言う団体で、エリートになるけど、長老と言うえらい人に目を付けられ、

大きな集まりで、自分の体験を話すんだけど、どもり、それで昇進のチャンスが消えてしまう。

だけど、それは、ゲームクリエイターになるのに必要な導きだったんだ。

宗教の中で恋愛して、性に目覚め、する。そのことが信者おばさんに気づかれ、密告され、長老にいじめられ、

辞めることになる。

その後、もっと健全な仲間とアダルトチルドレンの回復を学び、

医師から、「好きなことをしなさい。それが病気を治すよ^^」と言われ、

目が覚める。

それが25年前。その時から、思い切って、iMacを買うなど、人生のガイド通りに生きて、恋愛を通過、

女性関係に強くなった男性にトランスフォーメーション。

現在は、双極性障害で生活保護だが、ゲームクリエイターとnote作家をし、

作業所でリハビリし、リアルとネットで大勢の友人がいる生活をしているよ。

いじめはギフト。それですごく強くなれるから。そうそう、卓球部だった過去も生きるから。万年補欠を悪くとらないで。

社会人になって、人に教えることになるから。

悪いことがギフト。これを忘れないで。将来、可愛い彼女ができるよ❤

じゃあね、また機会があったら、時空を超えて書くからね^^

54歳のmasaより

なんとなく思いついたことを書いてみました。中学や高校でゲームクリエイターを目指す人も多いと思います。

でもね、学校の宿題や授業は、ゲーム開発の基礎になるので、頑張ってください。ゲーム以外の趣味もひとつはもってください。

ぼくは、走ることでした。体育は苦手でしたが、自発的なスポーツは大好きで、中学で卓球部にいたことが良かったです^^

#note作家
#ゲームクリエイター
#masa

おまけ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?