見出し画像

ノートパソコンのメモリを増設しました

ご覧いただき、有難うございます。
ノートパソコンのメモリーを増設しました。
8+8 16GBだったのを
32+8 40GBにしました。
サブのパソコンなので、あまり使ってないんですが、
メモリーの空き容量をタスクマネージャーでみたら、4GBとかになってて、
足りなくなったら、大変かも?ということで増設しました。

パソコンのネジを外さないといけなかったのですが
精密電動ドライバーを買って行いました。

上のメモリーを買いました。
大容量だから、高いですよね💦

電動ドライバーを買ったのは、以前にパソコンをバラそうと思ったら、
ネジを回すのに、手の皮が剥けてしまった・・・というのがあったからです。

なんかメモリー16GBもあれば、大容量かな・・・と思っていたら、アプリを色々入れると足りなくなるんですね・・・・

メモリー交換して、パソコンを立ち上げたら、バイオスの画面が出なくて、焦りました。
失敗したかな・・・と思いました。
待っていたら、無事に立ち上がってくれたので、良かったです。

でも、よく考えたら、昔使っていたノートパソコンってハードディスクが30GBだった感じがします。
パソコンの進化ってスゴイんですね💦

ネットを見てたら、インテルでAIに特化したCPUを出すという話ですね。

こちらのリンクをたどると出るのAIに特化したCPUのパソコンを買えます。
デルだとAMDのCPUを搭載したパソコンも安く売ってるので、チャットGPTとかあまりしない・・という方でしたら、安いのでも良いかも?

今朝、いつも使ってるミニPCのブラウザを見てたら、お気に入りが変わってました。
少ししかいじってないのに、変だな・・・と思ってました。
パラレルワールドに移ってきちゃったのかな?

最後までお読みいただき、有難うございます。
皆様のステキな夜をお過ごしくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?