見出し画像

曲を作りました

ご覧いただいて、有難うございます。
昨日、シンセを出して、曲を作りました。
単純な曲ですが・・・
作曲には(というか録音)cakewalkを使いました。
無料なので・・

自作曲です・・
動画編集(といっても、曲に写真をつけるだけ)ですが、
以前使っていたマイクロソフトのフォトではなくて
Clipchamp というものを使ったので、使い方が良く分からなかったです。
作曲ソフトも使い方が良く分からないまま使いました。

パソコンだけじゃなくてソフトの勉強も必要だな~と思いました。

昼間に食卓便を食べました。
トップの写真です。
美味しかったです。


夕ご飯に袋ラーメンを作りました。
野菜と玉子を入れました。
美味しかったです。

【フリーBGM】Shall we meet? 1時間版【作業用/耐久動画】

YouTuberの吉田製作所でおなじみの曲です。
MATSUさんの曲です。
吉田製作所、出たころは面白くて良く見てました。
最近はそんなに見てないです💦
BGMのこの曲は好きですね。
E♭なので、曲を作った後に移調させたんでしょうか?

でも、BGMになるような曲は良く考えて作られてますね。

僕の曲は適当に作ってしまったので・・
でも、作った後で聴くと、なんだかNHKの深夜便に出てきそうな曲だな・・・と思いました。

小さい時にピアノを習っていたので、絶対音感はあります。
でも音楽の授業では楽譜の読み方とかの勉強しか教えなかったです。
なので和声の構成の仕方とか良く分かってないです。
ドミナントとかトニックとか言われても分からないです。

最後までお読みいただき、有難うございます。
皆様も良い夜をお過ごしくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?