見出し画像

諸星あたるは偉大だった

【海外も驚愕】日本を少子化にしたアニメがもうすぐ始まります・・・今すぐ知りたい方は07:02へ【山田玲司/切り抜き】

YouTubeでお勧めに出てきて、見たら、凄く説得力のある動画でした。
高橋留美子が描いた、諸星あたるが、高橋留美子の理想の男性だったとは思いもつかなかったです。
単なる、ギャグ漫画と思ってたので・・
諸星あたるは能天気なキャラだと思ってました。
でも、しのぶに断られても、何度もトライするところは凄いところだったのだなと思います。
浮気しても、あたるを愛するラムとか・・・
魅力的なキャラでした。

漫画もアニメもヨーロッパの「グロッタ」という貴族の洞穴の遊びと似てるというのはびっくりしました。
貴族の洞窟とは珍しいものを見せびらかして、自慢する部屋ですね。
音楽ファンの間だと今だとspotifyみたいなものですね。
ネットだとYouTubeみたいなものでしょうか?

あとシェーラザードの話が出てきたのは驚きました。千夜一夜物語って王様が退屈だから、女を殺してたら、それはマズイって話になったそうです。
王様の退屈を紛らわすために、話をして、王様の相手をするのがシェーラザードです。シェーラザードの話した物語をまとめたのが、千夜一夜物語です。

漫画もアニメも世界平和に貢献してるのではとも思ってしまいましたが・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?