重説はゆっくり読んで欲しいですか?

お疲れ様です。9月は僕が今の会社に入ってから一番じゃないかな?契約件数の多さが。とても良い雰囲気で仕事ができました。でもそれと同時に今月に入ってからの危機感は大きかったんです。なんせ営業会議をしようにも話し合う議題が少ない。お客様が家を買うまではそれなりに準備期間が必要です。僕がこの家があなたにとって一番良いですよ!っていったところで、まだ探し始めのお客様の心理状況は

そうなの?まだ他にもあるんじゃないの?

となるのが当然なんです。僕が自分の家を買った時も三軒見ました。家をお客様にご案内する立場の人間ですから、そりゃ、自分にあった家は自分で見つけられます。それでも三軒見ましたからね。売ってる家を初めて見た方はすぐに決められない。って何が言いたいかと言うと今僕が家探しをお手伝いしてるお客様は見始めのお客様ばかりって事です。決断を急がしては僕自身の信用が失われてしまいます。心ではメチャクチャ焦りながら、いつも通りのご案内をしました。で、今月はやっちまってます。営業マンとして切腹モノの売り上げ(^◇^;)

でも、手抜きは一切してませんしね。今月は開き直って来月挽回するしかないな。って社長見てないよな(^◇^;)ま、何を言われたってね。売り上げが無い月の営業マンは謝るしかない。気持ちよくごめんなさいします。

ところで

こんな動画を見ましてハッとしています。僕、メチャクチャ重説「重要事項説明書」読むの早いんです。理由はこの動画の中でも最後の方に話していましたが

重説長いの疲れません?

ガッツリ全て理解してもらえるように読んだら2時間くらいかかってしまいます。そしたら重説をしてる頃ってもうお客様は購入を決めている時です。重説の中に書いてある本当に重要な部分、将来物件の価値が下がる可能性のある内容や万が一建て替えができない可能性だとか。そんな重要な話は

重説の前に説明してるんですよ。

今更言うことじゃない。だから早く重説なんて済ませてあげたい。本当に大切なところだって

この間、現地で説明した事ですが・・

てな話なわけです。そりゃそうでもなくてどうでも良いところはサササーッと読んでわからないことがあれば声かけてくださいね。って言ってさ、早く帰らせてあげたいから・・・・

でもダメだーっ

せめてもう少しゆっくり読もう。中にはこの動画みたいなお客様がいたかもしれない。喜んでもらえる家を探すように一生懸命頑張ってご案内して、決めてもらって重説で嫌われるって最低だ。

以後気をつけます(T ^ T)

いつごろだろ?中村あゆみさん好きだったなぁ^ ^

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?