見出し画像

不動産売買営業に女性は絶対向いてる

今日は一日新人の営業さんと一緒でした。小さいお子さんがいる未経験の女性です。小さい子供を育てながら未経験の仕事に挑戦する。それだけでも賞賛に値します。

女性は不動産売買の営業に絶対に向いてる

と僕はずっと思っています。でも元々の不動産営業の世界はパワハラ当たり前。暴言、罵倒、暴力、セクハラ何でもありでしたから以前は女性にとってかなり厳しい職業でした。でも今はそうではない現場が増えて大手不動産会社を始め不動産売買の仕事で活躍する女性が増えてきました。きっとウチでもできるはず。

女性の感性は男性には真似できない

いや、できる人もいるかもしれませんが僕の周りにいなません。ホームステージングなんて言ったりするのですが、リノベーション済みの中古戸建や新築住宅の室内を生活のイメージをしやすいように飾るんですね。家具などを置いて。それも女性がやると良い感じ。

画像1

画像2

これを男性がやると

画像3

んー。絵が何もプラスになってない。ていうかここには大きくない?それでなに?端にある雑草みたいなの。まぁ、この後、絵は撤去しました。

そしてリビングの机の上に食器を並べたりするんですけど、ホントこの後なに?晩めし?ってくらい生活感出る(^◇^;)

お客さんも安心できる

僕たち不動産営業はマイナススタートです。基本的に不動産屋さんに悪いイメージを持っているお客様の方が多い。まずは僕たちの仕事というのは

僕は貴方にズルい事しません

という事を信じてもらう事から始まると思っています。少なくとも女性の方がそのマイナスイメージが弱い。ご案内も明るい空気の中で進みます。

男は女性の前でカッコつけたい生き物

こんな事言われたら気分悪くする方もいるかもしれませんがきっと世の中の優柔不断な男性の背中を押してあげる力が女性の不動産営業さんにはあると思うんです。

ただ実際にやることの多い仕事ですし、小さいお子さんを抱えるお母さんですから残業などさせずに力を発揮できる環境を作れるかどうかは周りにいる僕らの腕の見せ所です。まだまだ時間はかかると思いますがウチの会社で女性の営業さんが活躍するようになったらきっとウチの会社は良い形になっているはずです。今日新しく加わった仲間がなんとか早く今の環境に慣れてもらえるように頑張ります^ ^

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?