見出し画像

今日の偶然のご縁に感謝

今日来社してくれたお客様。偶然同じ先生を恩師と敬う方でした。僕はお客様とお会いしてお話をする時に必ず共通点を探します。その中でもこれ以上の共通点はありません^_^そして、僕が恩師と呼ぶ人なんてこの世に1人しかいない。偶然にも程があります。

そしてあの先生を恩師と言う人が悪い人のわけありませんし、僕の事も少しはそういう目で見てくれるんじゃないかな?

元々疑われて見られる不動産屋さん。こんなアドバンテージはありません。ありがたい。忘年会で恩師に会ったらお礼言わないといけない。

まぁ、だからと言ってね。家を買うと言う人生の中でも大きな決断がそれに左右されて良いとは思いませんので、なるべくフラットにご検討してもらえるよう前に出過ぎないように気をつけないといけない。

でもなんかありがたいなぁって思うんです。色々なところで色々な人が僕の支えになってくれてる。直接的に助けてくれて声をかけてくれる人もいれば、こうして存在だけですでに僕の助けになってくれる人もいる。

やっぱ墓参りを欠かさないおかげかな?

これ冗談ではなくて本気で思うんですよね。おそらく僕の世代で僕と同じだけお墓参りとまだまだ元気なおばあちゃんを大切に思って、実際に行動してる人は少ないと思う。

なんか守られてる気がするんですよね。

僕の兄やいとこもそれを疎かにしてるような気がするから僕の独り占め状態です。ご先祖様のご加護ってやつを。

明日は住宅ローンが難しそうなお客様がウチの社有物件を見に来てくれます。そんな話が来る2日前の話。

難しい住宅ローン、是非ご相談ください!

ってフラット35の代理店の営業さんが飛び込み営業に来てくれてた。早速相談して明日に備えることができてます。

まぁ、実際にローンが組めるかどうかは別の話ですけどね。

なんかほんわか暖かい気持ちになれた月曜日でした^_^

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?